1. ミルクカフェ
  2. 予備校掲示板
  3. スレッド一覧
  4. 東京学力会の実態

東京学力会の実態

スポンサードリンク
136 名前:あああ [2016/03/31(木) 04:56 ID:Ui-h.Ofsl.o]
真実を教えます。私はここで電話営業をしていました。
求人広告に「基本給125000円頑張り次第で+30万も!」なんて書いてありました。面接行ったらすぐ受かりました。
課長は、仕事は楽だと言っていましたが、こんな嘘ばかりの電話営業には嫌気がさしてきました。
始めは、電話で話す台詞が書かれた紙をもらい、それを読む練習をして、オーケーをもらえば次に電話番号の書かれた資料をもらい、上から順番に電話しました。
電話の仕方としては、先生のフリをして、うまく説明会に来させる。3人来たら給料が三万円プラスになる、という手口。説明会に来させれば、口が上手い元ナンバーワンホストの係長が上手く入会させるという手口。
それでもなかなかしぶとい生徒や親には課長が出てきて口車に乗せる。

ちなみに、電話勧誘する理由としては、「CM勧誘だと、ただ興味があるだけの人がやってきてはすぐに辞めるし、中途半端なやつが来て合格率も下がる。電話勧誘だと、興味はあるけど一歩踏み出せないって人にも声をかけられるから」らしい。

実際に電話して感じたのは、やっぱり悪徳だと思われることへの恐怖かな。自分もやっぱり電話勧誘って悪徳だと思っちゃうしその上で無理矢理客を引っ張るのってキツイと思った。

ちなみに、新人が電話をかけた時父親が相手だった場合は、間違えましたと言って電話を切るんだって。父親っていうのは勧誘とかを嫌うし、家庭を守ろうと相手を攻撃するから、相手を特定して面倒くさいことにもなりかねないんだって。

俺が思うに、予備校に本当に興味があれば自分で通うわけだし、電話勧誘されて結局我に返って辞めてお金無駄にする人もたくさんいるし、しかも成績もたいして伸びないなら、電話勧誘って必要ないと思う。

ただ無理矢理勧誘して金を奪うにすぎない。だから電話で営業してるんじゃないかな。ようは、興味がある人は勝手に転がり込むけど、興味がない人間は手なづけるってこと。一種の催眠だよな。

たしかに係長は中卒元ホストだけど、この人は性格まともだった。
課長はクソみたいな性格だった。人を金だと思ってる。人の人生を変える重要性に気付いてない。とにかく人を入れて金儲けしか考えてない。

勧誘の話は電話でおもしろおかしく聞いててもいいけど、説明会には来ないほうがいいよ。営業の思うつぼだよ。

課長だけは要注意。
スポンサードリンク

書き込みをするには、注意書きをよく読んでからにしてください

名前: コマンド: 上にあげない

[各項目の説明] スレッドの容量 40 KB
  • hatenahatena
  • livedoorクリップ
  • yahooブックマーク
  • choix
  • iza
  • newsing
  • ニフティ